SSブログ

AKB岩佐美咲|ニューシングル!演歌でカバーシリーズも今回は「恋チュン」!予約を急げ!! [芸能]

AKB48の演歌歌手・岩佐美咲が、来年1月8日発意予定のシングルに
「恋するフォーチュンクッキー」演歌バージョンを収録する。

過去2枚のシングルにもAKBのヒット曲を演歌カバーして収録していますので
おなじみのうれしいおまけですね。
実際、新曲とカバー曲、どちらを目当てに売れていくのかは神のみぞしるところです。

ただ、ヒット曲をカバーして新たにファンに「聴きたい」と思わせるには
それなりに歌唱力が必要ですから。

AKBはルックス、パフォーマンスが目立ちますし、
実際、総選挙で上位なのはそうしたメンツです。

しかし、AKB岩佐美咲は「歌唱力」をウリにしている数少ないアイドルです。

それもそのはず、あの<長良グループ>所属歌手なのですよ。
最初からアイドル枠ではないなですね、ド演歌です。

とはいえ、不覚にも私は知らなかったのです、岩佐美咲の存在を。
総選挙では56位(フューチャーガール)ということでTVへの露出が少ないので知らなかった。


今まで、

・無人駅:シングル
(「ヘビーローテーション」の演歌バージョンなども収録)

・もしも私が空に住んでいたら:シングル
(「フライングゲット」の演歌バージョンなども収録)

・リクエスト・カバーズ:アルバム
(「待つわ」「ラヴ・イズ・オーヴァー」など名曲カバー、初回限定盤と通常版で内容が異なります)
リクエスト・カバーズ(初回生産限定盤CD+DVD)【amazonオリジナル特典(生写真)付き】


リリースは3枚です。

特に今月リリースの「リクエスト・カバーズ」はオリコン週間アルバムランキング9位にランクインしたようで
売れてますね。

歌を聴いたところ上手でした。
まだ若いので声はちょっと甲高いと思いますが、
歌い続けてもっと落ち着いた声になった時にまた違う味で歌えるのではと思います。

今後メディアへの露出も増えていくでしょう。
主戦場はNHKでしょうか。

これは単独で紅白出場もあり得ます。
持ち歌は演歌なので、他のAKBメンバーとかぶることもないし、
それでいてAKBファンも聴いてくれるという、おいしいポジションかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リアクション芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。