SSブログ

グラチャンバレー2013|胸の「財宝」って何?どんな企業? [スポーツ]

グラチャンバレー女子をTVで見ていまして、
妙に胸のあたりが気になりませんか?

そうなんですよ、漢字で2文字
「財宝」
ってあるんです。

漢字のスポンサーはあまり馴染みがなく(サッカーは何故か気になりません)、
プレー中もスポンサーロゴが目に入り、気になって仕方ない。

どこからどう見ても取ってつけたような「財宝」の文字。
イメージは週刊誌などの裏表紙とかにある、あの札束のお風呂で女を両側に携えて…
そんなことを思い浮かべてしまいます。

そして、これはアベノミクスが喜びしそうな名前ですよね^^

一体なんの企業だ?
と思ったのですが、すぐに解決しました。

財宝0.png

グラチャンバレーの公式飲料って書いてあります。

スポーツドリンクじゃなくていいの?
今年は天然ミネラルにこだわってやっているか?

スポーツドリンク的な天然水なのか、天然水的なスポーツドリンクなのか。
おかまいなしに天然水的天然水?
開き直ってポカリスエット(粉末)か。

ま、よしとしよう(;一_一)


鹿児島の1986年創業という、結構な社歴のある企業でした。
まったく知りませんでした。

天然水メインでしょうか、そのほかにも健康食品やら米やらお酒やら
色々商品をだしているようです。

創業当初は健康食品販売からスタートしているようですので、
天然水を扱うようになってから代名詞になったのかもしれません。

バレーのスポンサーになることで名が売れるので
(わたしのように初めて知る人が全国にいるはず)
ここの社員はウハウハになって、まさしく「財宝」を手にすることになるかもしれませんね。


となれば気になるのは口コミとか評判、どんな企業なの?ってことですね。
結構たくさんの方の評価がありましたが、ざっくり主観でまとめると

・水をはじめとして、商品は良い
・失礼な勧誘電話があったり、商品の発送が遅かったりと応対、接遇は不快

ということになると思います。

商品が良いのだから、親切に対応すればよいのにと思います。
そしたら鬼に金棒ですよ。

「財宝」のスポンサー活動が今後続くようですと
あ、しっかりと顧客の獲得につながっていると予測できますし、
2、3年で尻すぼみでしたら、リピーター獲得失敗ということになるのでしょう。

リピーターは客への態度も関係しますからね。

ぜひ、気持ち良く購入できることを期待したいと思います。

しかし、日本のバレー(のみならずスポーツ全般)は強引なパワープレーに弱い気がします。
頑張ってほしいですね^^

とはい公式飲料水ですからね~
気になる方は…
【楽天】でけっこう扱っていますよ~。
健康のために飲む温泉水♪財宝温泉

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リアクション芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。